今日は祭りだ祝杯を

知れば知るほど好きになる

NCT DAILYに愛をこめて

新年明けた2021年1月11日、NCT公式からお知らせが来ました。

 

 

要は「1月14日をもってNCT DAILY含む3つのチャンネル*1の更新が無くなり、新しいコンテンツは各々のグループ公式YouTubeチャンネルにアップするよ」ということですね。

あまりの唐突さにビックリしたと同時にああ2020は終わって時代は移ろっていくのだなあという寂しさをひしひし実感しました。

 

前の記事にも書いた通り、ジェヒョン (というかNCT) に沼落ちするトドメを刺されたのがNCT DAILYなのでリレーカム以外のお気に入りの動画も思い出としてまとめておきたいな~ということで久々の更新となりました。

 

 前の記事 

haroharo23.hatenablog.com

 

 

それではスタート!


[N'-133] Sevilla Diary : Behind Story

この時のジェヒョンはみんな好き(体感)。

白ニットは軽率に恋。ルンルンでピスタチオアイス選んでるのかわいいですね。

 コーラの瓶は慌てず栓抜きで開けましょう!!

 


[N'-88] 🌸빨리빨리 피해롸잇 체리블라썸🌸ㅣCherry Blossoms Picnic

マークが ”Only Cash?” と言った時ほど日本のキャッシュレス化が遅れていることを申し訳なく思う瞬間は無いです。ごめんなマーク、日本は現金文化やってん当時……

'cherry' blossom(桜)に合わせてなのかさくらんぼ柄のセーター着ているマークは保護しました。あとこの時のジェヒョンとお花見したい(煩悩をさらけ出すスタイル)。

 


[TR] NCT 127 X MIAMI : Summer Boys at Miami Beach 🏖 | NCT 127 HIT THE STATES

青い空。美しい海。温かい人々。

 そして

顔が良い。優勝。

 

そしてNCT DAILYで忘れてはいけないコンテンツといえば、

 泣く子も黙る Johnny's Communication Center (JCC) 。


‘Two Romeos’ for W Magazine with JAEHYUN | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.21

このグラビアのジェヒョンが好きだったので、アップされた瞬間にジャニの方向へ向かって拝んだ。その節は有難うございました。

この時のジェヒョン、何かしっとりしてません?(急に同意を求めないで下さい)

 


IKEA Shopping & Assembling a shelf | Johnny’s Communication Center (JCC) Ep.3

 

ジェヒョンが意外と笑いに貪欲なのほんとにずるい 沼やん

 

 

NCT DAILYを見る度に改めて思うのは「彼らもまた、同じ時代を生きる若者なんだな~」ということです。そこに映っているのは(ある程度作られた物とはいえ)、ステージを下りた彼らの「日常」で、レコードショップに行って色々物色したり街中の食堂で黙々とご飯を食べたりしている姿なんですよね。スポットライトを浴び世界中の人から声援を受ける、という姿とはまた別のどこか地続き感のある映像が本当に好きでした。

あと各メンバーの魅力が出るように作られていたのもNCT DAILYの好きな所でした。それぞれの得意なことややりたいことを伸び伸びと展開していて、新しい一面に気付くことが沢山ありました。アイドルビジネスである以上避けては通れない'分量差'が限りなく少ない、貴重なチャンネルだったと思います。

 

そして今後もこのようなコンテンツが無くなると決まった訳ではないのに寂しさを感じたというのは、作り上げられたMV等と完全に切り離されていた所に私は大きな価値を見出していたのかもしれません。

 

しかしそうグズグズ言っていられません、なぜなら

 

24hr RELAY CAM (23人分) が始まるから!!!!!!

 

オタクはただ前進あるのみ。今年もよろしくお願い致します。

 

*1:他2つはNCT MUSIC, NCT DANCE