今日は祭りだ祝杯を

知れば知るほど好きになる

自粛期間でNCTジェヒョンに沼落ちした話

突然ですがここでクイズです。

Q.オタクに暇を与えるとどうなる?

 

A.推しが増える。

 

 

2020年3月5日。NCT127のカムバック活動曲である、『英雄(kick it)』のMVが公開された。*1

f:id:haroharo_23:20200608163127j:image

ウ、ウワーーーーーッ!!!!!

思わずここで叫んでしまった。良過ぎる。その後は狂ったようにYouTubeで「nct127  kick it」と検索しては見日々が続く。*2 ただこの時点では沼落ちせず。

そんなある日、とあるチャンネルにぶち当たる。

 

NCT DAILY  


🕐JAEHYUN : 10-11am|NCT 127 24hr RELAY CAM

 

こいつが沼に沈めた張本人である。NCT DAILY。

まず最初に見たのがこの動画だった。ジェヒョンの朝の過ごし方を映しており、肌のお手入れ方法を説明している場面にて事件(?)は起こる。f:id:haroharo_23:20200609221611j:image

 水分クリームを(人差し指カメラに向ける)(ここに)

 

黙って指向けてめっちゃかわいい‥(ズブ)

あれあれ、何か見てはいけないものを見てしまったような‥‥時すでに遅し。明らかに足が沼に浸かっている。久しぶり*3の沼落ちチャンス到来。

これはやばいぞと次に見たのがチリに行っている動画。どんどんおすすめされて見てしまうのがYouTube。やめられないとまらないYouTube

f:id:haroharo_23:20200610172916j:image

Señorita♪

 

帽子似合ってるかわいい‥‥(ズブズブ)

被り方からして天才。この後踊っているのもかわいいよね。もう引き返せない所まで沼に浸かっているのを薄々感じながら次の動画を無意識の内にクリック。

f:id:haroharo_23:20200611005410g:plain

IKEA Café~

 

表情がとっっってもかわええ‥‥‥‥‥‥‥(ボチャーン)

  

見事沼落ち。

NCT DAILYを見てて思ったのはジェヒョンって表情のバリエーション多くてかわいい!目が離せん!でした。

パフォーマンスの印象からか、ジェヒョンにはいつもキリッとしていて隙の無いイメージで(あと雑なのも知ってた)、面白味が無い感じの人だと勝手に思っていました。大変失礼致しました、全然そんなこと無かった。笑顔めっちゃかわいい。歯もかわいい。えくぼもかわいい‥‥さっきからかわいいしか言えてないやん。表現出来る言葉が見つかりません、ギブミー広辞苑

↓ 心当たりあり過ぎるツイート 

 

勿論かわいいだけじゃなくて、見聞きすればするほど新しい一面を発見出来て魅力的だなと思ったのも沼落ち要因です。穏やかそうでいて負けず嫌いな面を見せたり、めちゃくちゃ自分の軸を持っていそうだったり。はたまたユニークで愉快な人でもあり(Late Night Punch Punch Showのディベートで韻踏み出したのとビジーさんめっちゃ笑った)。

あと努力家なんだろうな~とも感じました。アユクデ(アイドル運動会)のために3週間みっちりボーリング練習していたのにはびっくりした‥‥!結果残しているのもカッコいい。そしてMVや雑誌の撮影時でのモニターチェックで見せるめちゃくちゃ真剣な目が大好きです。とそんな感じなのにどこか隙があるというか、ほわほわして見える時もあるからもう困った。ギャップあるアイドル万歳。

きっとまだ知らない魅力がいっぱいあるんだろな~これからのジェヒョンの活躍が本当に楽しみです。

 

世の中がこんな状況になっていなかったら、NCT DAILYにまで手を広げてなかったと思うので一寸先に何があるか本当に分からないものですね。ジェヒョンの魅力に気付けて本当に良かった!人生捨てたもんじゃない、心に刻もう不屈の精神。楽しみにしていたライブが軒並み中止になった私より。

何はともあれ、ライブ決まった時には行けるように今から徳積んどきます。

 


NCT 127 엔시티 127 '영웅 (英雄; Kick It)' MV

 

そういえば英雄をかけながら断捨離したのですが、驚くくらい捗りました。御礼申し上げます。

 

 

*1:ここ1,2年は他のことに気を取られていたものの元々KPOPは好きなので(9年前くらいから)、KPOP関連の情報はある程度チェックしていた。NCT127日本デビューのショーケースにも行き開演前には「一番気になるのはジェヒョン」、終演後には「やっぱりジェヒョンめっちゃ良かった」と同行者に言っていたことを覚えている。思えば2年前からフラグ立っとる

*2:音楽番組全部見は127に限るとチェリボム以来。チェリボム好き過ぎて練習室動画200回くらい見た気がする

*3:KPOPアイドルに限ると3年ぶり